2015年9月22日火曜日

9月22日

なんてことだ、憤りマックス。
その状態で、19日(は恒例の「朝の教室」。
講師は小林節さんだった
安保法制について、わたしたちはこれから
どう向かい合ったらいいのか、というテンポのいいお話が。
落ち込み気味の数日が過ぎて……
さ、次のステップに向けて、踏ん張ろうという気持ちになれたような。
違憲なのだから、無効です。
23日は、「戦争阻止!  原発再稼働阻止!」の大集会。
12時30分~代々木公園で。
ご無理のない範囲で、ご参加を。わたしも参加します。
日中は暑いし、陽射しも強そう。
帽子とお水等、もろもろをお忘れなく。
23日、わたしは朝8時からNHKラジオで
2時間の「ラジオデイズ」の生放送。
5月の連休に「1945年敗戦からスタートして、60年代までをやった。
その続きです。すでに選曲も終えている。
2時間の生放送って、案外疲れるものだけれど。
頑張ります!!
そして、代々木公園へ。