2017年1月20日金曜日

1月20日

寒いですね。
大雪のところもあるようです。
冬生まれのわたしは、寒さには
強いほうです。薄着の落合が、
最近は首筋とか腰回りとか、
「スース―」を体感しています。

明日土曜は2017年初めての「朝の教室」、
おしどりマコさん・ケンさんが講師です。
以前の講師をされたかたから、
おふたりが体験された、とても「いい話」をお聞きしたことがあります。
その話が聞けると、いいなあ、と。

芸人の笑いとともに、原発について、
あるいはわたしが「原発的体質」と呼ぶ、
この国の体質そのものについて
お話しをうかがえます。

今日はこれからカタログハウスの
撮影&取材です。
寒いのう。

こんな日こそ、元気に!です。
東北は豪雪。
福島は?
ほかの被災地は?
気になることばかりです。
むろん政府が成立を急ぐ「共謀罪」も。
何に対しても「適用」できちゃうから。



2017年1月21日(土)
9:00~10:30 東京店B1 レストラン「広場」

おしどりマコ・ケンさん(夫婦漫才コンビ)
「芸人として、ジャーナリストとしての6年間」








2017年2月5日(土)
9:00~10:30 東京店B1 レストラン「広場」

國分功一郎さん(哲学者)
 「いま政治で何が問題になっているのか?」









2017年3月11日(土)
9:00~10:30 東京店B1 レストラン「広場」

最首悟さん(和光大学名誉教授/いのち論)
「ヘイトクライムを越える」