2019年2月13日水曜日

2月13日

「こんにちは、僕、憲法です」
と、コメディアンの松元ヒロさんご自身が
憲法の立場になって話をする「憲法くん」。
「僕のことを『時代に合わない』とか言って、
『整形手術』をしようなんて考える人たちが
いるんですよ。ちょっと待ってください。
僕のこと、本当に変えていいんですか?
僕はみなさんの理想だったんじゃないですか?」

通常国会での与野党のやりとりを聞いていても、
絶望的な気分になるが、絶望するには早すぎる!
隠蔽、改竄、上滑りな言葉ばかりが飛び交うが、
「笑い」が社会から消えたら、終わりだ。

テレビには出ない松元ヒロさん。ということは
危なくて、テレビは使わないということでもあるのだが、
もともと笑いとは権力を笑いのめすものであったはず。
笑いまで「アンダーコントロール」されたら、わたしたちは
息ができなくなる。
2月15日松本ヒロさんの独演会。
お席は残り僅かです。



「原発とエネルギーを学ぶ朝の教室」
100回特別公演

松元ヒロさんソロライブ 『笑ってchange!2019春』

2019年2月15日(金)
19:00開場 19:30開演 20:30終演 
【場所】東京ウィメンズプラザホール
前売り券はこちらから


100回記念を終えて、3月はいつも通りの「朝の教室」



原発とエネルギーを考える朝の教室
2019年3月24日(日)
9:00~10:30 東京店B1 レストラン「広場」

第104回 相澤冬樹さん(大阪日日新聞論説委員)