2017年7月28日金曜日

7月28日

昼間、収録しておいた24日、25日の
閉会中審査を帰宅してから、真夜中に観る……。
そんな2日間でした。

今年は向日葵も朝顔も千日紅もよく咲いてくれて、
クレヨンハウスでは向日葵を背に「記念撮影」の
子どもも大人も増えてきました。

夏の子どもたち。
ガシガシ頭を掻いている姿に
遠い昔の子ども時代を思い出しました。
帽子をかぶっていると、髪の中に汗をかくんですよね。
で、頭が痒くなるのです。

明日の朝の教室
講師はジャーナリストの高野 孟さん。
日刊ゲンダイに書いておられるコラムの、
わたしは愛読者です。
沖縄「問題」や原発ゼロについてのご著書もあり、
政界の流れにもとてもお詳しい高野さん。
閉会中審査はどのように「読む」か。
個人的にもとても興味津々。



原発とエネルギーを考える朝の教室
2017年7月29日(土)
9:00~10:30 東京店B1 レストラン「広場」

高野孟 さん(ジャーナリスト)
 「いま、日本はどこに?」