2012年6月4日月曜日

6月4日

今日も板橋で講演。
お伝えしたいことが、こんなにある。
時間が足りない。
言葉を選びながら、思いを整理しながらの一時間半であった。
以下、次のようなメールが入りました。
拡散、よろしくお願いいたします。

★「原発いらない福島の女たち」から、
 「原発いらない全国の人たち」に発信します。
フクシマの女たちの叫びが、官邸には聞こえていない。
フクシマの男たちの悲しみが、野田には伝わらない。
...フクシマの子どもたちの悲鳴が、霞が関には届かない。
未曾有の福島第一原子力発電所事故を招いた責任を
東京電力とともに責任を負うべき国に、
もはや原子力発電所の再稼動を認可する資格はありません。
広大な放射能汚染地域の住民、特に子どもたちの命と健康を守ろうとしない国に、
原子力発電所の安全性を保証する資格はありません。
大飯原発再稼働にむけて、しゃにむに突っ走る野田政権。
私たちは、また福島から緊急に皆さんに呼びかけます。

★6月7日(木)国会周辺で、緊急アクションとして、
 ダイ・イン&座り込みをしますのでご参集下さい。
まずは、12時、経産省前テント集合です。(詳細は後日に)