2011年10月5日水曜日

10月5日

夕方からの雨が激しくなった水曜日の夜。
明日はまた気温が上がるそうだが、
今日は肌寒さを感じる一日だった。

ずいぶん前に、このブログでご紹介したが、
福島の郡山市で集団疎開を求めている14の家族がいる。
当然の要求だろう。
その家族は、福島地裁郡山支部に仮処分の申請をしているが、
それについての決定が今月中には出るらしい。
原告の家族たちは、今月の15日(土)に、
JR郡山駅西口広場で集会をやるというお知らせを、
知人からいただいた。

詳しくは、以下を。
http://fukusima-sokai.blogspot.com/
手続き上のすべては終わったとしても、
やむにやまれぬ思いに背を押されるまま
集会をする福島の子どもたちと、家族のかたがた。
わたしも参加したいが、すでに他所での
講演が決まっていて、当日は動けない。
彼らの思いが、どうか実を結びますように。

雨がますます激しくなったようだ。