2012年4月18日水曜日

4月18日

朝からの外での仕事を幾つか終えて
遅い午後にクレヨンハウスに。
今週日曜、4月22日にある京都大学原子炉実験所の
小出裕章さんの講演の打ち合わせをスタッフと。
1700名の会場なので、綿密な事前打ち合わせが必要。
こんなに多くのかたに集まっていただく講演会は
クレヨンハウス36年の歴史(と言うほどでもないが)
の中でも、はじめてのこと。
受講されるかたに、そして原子力に反対し続けながら
研究を続けてこられた小出裕章さんご自身にも
満足いただける会にしたいと、準備を続けてきた。
当日は雨降りらしいが。
大勢のかたがキャンセル待ちをしてくださっている。
キャンセルがでた場合は前日18時までに
連絡をさせていただくことにしているが、どうもでそうにない。
とにかく、さらなる反原発への再びの一歩のために!

それから5月5日の子どもの日、「さようなら原発
1000万人アクション」では、
以下のイベントを予定しているので、よろしく!


原発ゼロの日
さようなら原発5.5集会

◎日時:5月5日(土)13:00~(予定)
◎場所:芝公園23号地〈東京タワー下〉

※プラカードなどアピールグッズをお持ち寄りください。
 (JR浜松町駅徒歩14分、地下鉄三田線御成門駅徒歩4分、地下鉄大江戸線赤羽橋駅徒歩4分)

5月5日、日本中の原発が停止します!
現在、唯一稼働している北海道電力泊原子力発電所3号機が5月5日に停止します。これで、日本中で動いてい
る原発は全て停止することになります。私たちはこの状態が永遠に続くことを望みます。
◆5月5日のこどもの日には〈さようなら原発鯉のぼり〉を上げて、原発の再稼働をさせないことを東京タワーの下で
確認しましょう。
※鯉のぼりダウンロードはこちらから→ http://sayonara-nukes.org/2012/04/55npp_zero/