2012年4月20日金曜日

4月20日

気がつけば、すでに夕方。

今日は午前中から、もろもろの打ち合わせが。
昨年から大幅に遅くなっている単行本
(ほんとうはすでに2冊でているはずなのだが)についても打ち合わせを。
3・11以降、時間的にも心理的にも余裕がなく、延び延びになっている。

そうして夕方。
これから品川きゅりあんで、「さようなら原発 南部アクション集会」が。
南部地区とは、品川、大田、目黒、港区のこと。
午後からポツリポツリ小雨も降ってきた。夕方からは本降りになりそう。

熱い会になりますように。凛々しくもやさしさに充ちた会になりますように……。
そんな思いをこめて、さ、行ってまいります。

明日は作家で評論家の吉武輝子さんのご葬儀。
反・脱原発に取り組んでいた吉武さんの思いも含めて、しっかりと話をしてこよう。

   *

原発ゼロの日
さようなら原発5.5集会

◎日時:5月5日(土)13:00~(予定)
◎場所:芝公園23号地〈東京タワー下〉

※プラカードなどアピールグッズをお持ち寄りください。
 (JR浜松町駅徒歩14分、地下鉄三田線御成門駅徒歩4分、地下鉄大江戸線赤羽橋駅徒歩4分)

5月5日、日本中の原発が停止します!
現在、唯一稼働している北海道電力泊原子力発電所3号機が5月5日に停止します。これで、日本中で動いてい
る原発は全て停止することになります。私たちはこの状態が永遠に続くことを望みます。
◆5月5日のこどもの日には〈さようなら原発鯉のぼり〉を上げて、原発の再稼働をさせないことを東京タワーの下で
確認しましょう。
※鯉のぼりダウンロードはこちらから→ http://sayonara-nukes.org/2012/04/55npp_zero/