2012年4月4日水曜日

4月4日

昨日というか、今日は仕事で午前様。
酷い風邪気味だったのが、ハードワークのせいか(?)、
すっかり回復した。
ほとんど眠れないまま、今朝はクレヨンハウスへ。
幾つかのミーティングを。

それにしても東京は晴天の水曜日。
オレンジ色を中心に紫や黄のビオラが「春ですよ」。
スウィートアリッサムの小花もこぼれんばかり。
種子から育ってくれた菜の花も、炒り卵のような花をつけてくれている。
その菜の花を見て、小学生ぐらいの男の子が、母親らしき女性に、
「おいしそうだね」と言っていた、とスタッフが教えてくれた。
本当に美味しそう!

ただいま移動中なのだが、
『まだ,、まにあうのなら』(地湧社)の著者、甘蔗珠恵子さんから以下のメールが。
お知らせします。

……広瀬隆です。全国のみなさま、日々、本当にご苦労さまです。頭が下がります。
4月5日(木曜日)の夜9時から、週刊朝日UST劇場(インターネットustream)にて、
大飯原発の再稼働を阻止するために、「関西電力の嘘──関西地方は原発ゼロでも
真夏に電力不足は起こらない。みんな安心して!!」に出演し、
関電の大嘘を実証しますのでお知らせします。
ホームページ【http://www.wa-dan.com/】「談」にアクセスし、
中段の「週刊朝日UST劇場」の「再生」ボタンをクリックすると見られます。
再稼働計画が暴走している関電の問題にしぼって検証しますが、
すべての電力会社が同じですので、
この検証方法は日本全国どこの電力会社でも活用できます。
私たちの仲間だけでなく、電力不足や節電キャンペーンにおびやかされている企業関係の多くの方に広めて視聴していただければ幸いです。
この番組の生放送を視聴できなかった場合は、二、三日か数日あとで再放送になりますので、
ホームページ【http://www.wa-dan.com/】「談」にアクセスし、
中段の「週刊朝日UST劇場」の「再生」ボタン隣の「アーカイブ」ボタンをクリックすれば過去の放送を視聴できます。
では、よろしくお願い致します。ご返事無用です。草々不一


現在、国内の原発54基のうち、ただひとつ稼働中の北海道・泊原発3号機も
定期検査のために5月5日には停まる。5月5日は、子どもの日だ!
これで大飯原発の再稼働にSTOPをかけることができたら、この国のすべての
商業用原発が停止!することになる。

5日に追記あり